読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

Amazonからの贈り物!今度は本をいただきました!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

ま、ま、またAmazonから届きました!届きましたぁ!天からの贈り物です。

 

いただいたものはこちらの本!

早速ですが、いただいたものは、これです!

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160803062757j:plain

 

『何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術』という本です!

少し前のエントリーにて、ブログ開設から1年がたったというご報告をさせていただきましたが、もしかしてもしかしてそちらをご覧になって贈っていただいたのでしょうか!?

www.ikemenmusuko.net

とりあえず今までどおり淡々と書いていきたいと思いますが、一旦初心に帰るという意味で、どこかのタイミングで文章の書き方などの勉強はしてみた方がいいかなと思っています。

どちらにせよ、素晴らしいタイミングのいただきものに感激しております!

こちらの本は文章を書けるようになる本の中でも特に口コミで好評な意見が多かったために欲しいなぁと思ってリストアップしていました。

文章力についてはブログはもちろん、普段の仕事にもそのスキルを直接活かすことができますので、絶対に損はしませんよね。仕事ではメールは当たり前ですが、報告文書も書きますし、お客様に対する提案の文書や技術的な論文も書くことがあります。

私は昔から読書をする習慣が全くなく、読書感想文を始めとしてモノを書いて人に褒められたことがありません(笑)お恥ずかしい!

ですので、こちらの本を読んで、タイトルどおり、うまくはやく書けるようになりたいと思います!本当は読んでから内容とともにアップしようと思ったのですが、時間の取り方によっては結構遅れてしまいそうだったので報告だけ先にアップしておきます。

贈ってくださった方、ありがとうございました。

贈り物は今回で3度目

ありがたいことに、いただいたものは今回で3回目となります。

www.ikemenmusuko.net

www.ikemenmusuko.net

最初は、次は子供、そしてです。なんというバランス……

皆様のおかげでこのブログは成り立っております!

 

お問い合わせフォームを設置

今回の件を受けて、気軽に贈り主の方に申し出ていただけるようにお問い合わせ用のフォームを作成しました。

お問い合わせフォーム

もし贈ってくださった方がブログをご覧になっておりましたら、コメント、Twitter、そしてこちらのフォームよりご連絡いただければと思います。

その他何か私に用事がある方は何でもよいのでお気軽にご利用ください!

できれば罵倒はご勘弁くださいね(笑)

 

まとめ

Amazonから3度目の贈り物をいただきました。こちらの本は妻も仕事などに活かすために読みたいと言っていますので、夫婦で活用させていただきます!

読み終わったら感想というかレビューというか、そんな感じのエントリーも書ければいいかなぁと思っています。自信ないですが。

 

改めまして、贈ってくださった方、本当にありがとうございました!

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160806063633j:plain

 

Amazon 欲しいものリスト

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪