読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

公園ダイジェストVol.3[1歳10ヶ月]

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今月もやってまいりました、毎月恒例公園ダイジェストのお時間です。

先月のはこちらとなります。

www.ikemenmusuko.net

今回で3回目ですが、1回目を見返してみるとたった2ヵ月間にもかかわらず結構好きなものが変わってたりして面白いものです。もちろん変わらないものもありますが!

では張り切ってどうぞ。

 

もはや不動の人気No.1!すべり台

先月から人気が急上昇したすべり台は既に息子の中では定番となってきています。

今月はフィーチャリングすべり台のエントリーを1つ書いていますが、それほど彼の中では大きな存在です。

www.ikemenmusuko.net

まだまだスムーズにはいかないのですが、自力ですべり台の階段を上れるようになってきて、ひとりで滑ることもできるようになりました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160725051932j:plain

滑っちゃうぜ~って感じの顔ですね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160725051924j:plain

どうやら階段を上る過程も楽しいようです。

上の写真は2つとも同じ公園のものですが、この公園は人があまり来ないので助かります。まだまだ息子は上るのが遅くって他に遊びたい子がいると気まずいんですよねー。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160725051930j:plain

さぁこれから滑るぞー!

気が付いたら全部一緒の公園でした(笑)

 

なかなか飽きない水道

こちらは2ヵ月前にトップで先月すべり台に抜かれた水道です。水道は遊具ではない気がしますが、人気なんです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160725051923j:plain

この押すと水が出るタイプの水道は、徐々に自分で押せるようになってきて、成長を感じる反面厄介です

ホントにこのくらいの歳の子供って水に濡れるということに全く抵抗がなくてびっくりしますね。水に濡れないようにしているこっちが恥ずかしくなるくらい堂々と突っ込んでいきますから。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160725051928j:plain

大好きな水道ですが、他の人が使っているときはちゃんと待てるようになりました

保育園に行くようになってからかなぁと思ったんですが、そもそも私が人のいる公園にあまり行きたがらないのであまりわかりませんね(笑)

 

とうとう人気の芽が出た、ブランコ!

恐らく今まで私のブログでブランコは殆ど登場しなかったと思われます。確か前回のダイジェストの際には、私が思いっきりブランコを漕いで満足している話はありましたが、息子が乗っている話は出てこなかったはず。

それが今月になって息子も興味がわきはじめたようです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160725051931j:plain

ブランコに寄るけど、自分じゃ漕げない……

そう、まだ危なくて無理です。

 

でも、他の公園だと安全なやつがありました。

 

椅子付きブランコ

これです!大人が乗ったら抜けなくなってブランコ人間になってモンスターボールで捕獲されそうなヤツですね。ヤドラン的な。

これだったら小さい子供でも安心です。

今にわかに急上昇中のトレンドアイテムとなっております。モノトーンの服装にピンクのボディが良い差し色になってトータルコーディネートとしては完成度が高くなっていますがいかがでしょうか。

でもこれ立ち漕ぎできないな……どうしよう。などと考えてしまうのはダメな大人ですね。こんなの昔あったっけ!?

 

なんか、乗るやつ

名前よくわからないんですけど、ビヨンビヨンする乗るやつあるじゃないですか、なんかあの、乗るやつ。

 

スプリング遊具

これこれ、こういうの。こう、なんか、乗ってビヨビヨするっていうかガコガコするやつ。

これはまだ息子の中ではあまり人気がないみたいです。息子に限らず人が結構いる公園でも人気は薄そうですけどね。

この写真も乗せられてる感が出ちゃってますよね。親のエゴ感が。

 

スプリング遊具

一応ですね、ひとりで遊べるには遊べるレベルまではきています。このビヨビヨ。

でもやっぱり楽しそうじゃないですね。

 

名前は「スプリング遊具」らしいですよ。知ってました?「公園 ビヨンビヨン」で検索したらすぐ出てきました(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

今月も現場からは以上となります。

きっとすべり台はこの調子であと数年はトップの座を守るような気がしますね。

お気づきかわかりませんが、今月は砂場が登場しませんでした。親としてはちょっとありがたいかもしれません。

水道とブランコの順位は秋頃には入れ替わっていると予想!

それではまた来月まで、ごきげんよう、さようなら。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪