読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ふるさと納税お礼の品番外編!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

以前より何度も更新してきたふるさと納税のエントリー、直近のものでは全てまとめてお伝えしておりました。

www.ikemenmusuko.net

というのも、ふるさと納税のお礼の品が全部揃ったと思っていたんですね。ところがどっこいまだ終わっていなかったようですので、これが本当に最後の今年のお礼の品ということで届いたものをご紹介いたします。

 

届いた品は奈半利町のお楽しみボックスの……

毎度おなじみ奈半利町のお楽しみボックス

私が申し込んだのは6回に分けて届くもので、1月から6月までは既にブログにてご報告済みなのです。じゃあ何が届いたか!?

実はお誕生月に届く品があったんですねー!実はというか最初からそういうお礼の品だということをすっかり忘れていただけなんですけど(笑)

1月から6月がレギュラー品で、うまいこと私の誕生日が7月だったので、続けて7月に今回の品が届いたわけです。

 

というわけで、届いたのはこちら!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160729172950j:plain

いちじくロールなる、ロールケーキが届きました。なんとなく誕生日っぽい品ですね。中を開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160729172951j:plain

なんと円柱型のケーキではありませんか!まぁロールケーキってそんなもんですよね。

ともかく、ロールケーキ好きなので嬉しいです。

まだ食べていないので味はわからないですが、切った時の写真をふるさと納税のサイトからお借りしましたので貼っておきます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160729172952j:plain

出典:ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県安芸郡奈半利町 - ot005 いちじくロール

パネマジ感は漂っていますが、すごくうまそう!

これはブログを書きながらヨダレが出てしまいます!いただくのが楽しみです!

 

これで本当に終了です

全部終わりましたとか言ってまとめ記事まであげた後で非常にお恥ずかしいのですが、今回で本当にお礼の品は終了しました

実は奈半利町の6回の品がどんなものか予想していたんですが、実際届いたものと比較して確かにスイーツ系が少ないなと思っていたんですよね。黒ゴマアイスはありましたけど。

それはここでガッツリ甘いものを貰えるからということだったわけですねきっと。

 

それにしても誕生月に届くっていう仕組みはなかなか嬉しいですね

私のように忘れていることが1番の理想パターンだと思いますので、これを頼んで全力で忘れることをオススメします!

 

まとめ

奈半利町のお楽しみセットの本当の最後の品は誕生月に届くロールケーキでした。

ふるさと納税で誕生月に何かが届くっていうのは調べた限りだと全然見つからなかったので、結構レアなのではないでしょうか。

ふるさと納税に使える額って計算してみると案外多く、色々なところに納税できますから、こういった楽しみ方もいいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪