イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

プラレール山手線とプラレールベーシックセットが届きました!

子育て 雑記

皆様、こんにちは。

なんとなんと、以前Amazon欲しいものリストから贈り物をいただいたことをブログに書いたのですが、またリストから贈っていただきました

www.ikemenmusuko.net

いただいたものは、「プラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線」「プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット」です!山手線の方はリストに入れていたのですが、ベーシックセットの方はご親切にも追加いただいたみたいで……

本当にありがとうございます!びっくりです!

 

届いたもの

まず家に帰宅した時に宅配ボックスから身に覚えのない段ボールを発見。もしやこれは……と思いながら見てみると。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115932j:plain

やっぱり贈り物だということが判明!しかも結構な大きさと重量。

早速段ボールを開けてみると、こんなものが!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115933j:plain

プラレール!これはまさしくプラレールです!下にあるのが山手線で、上にあるのがベーシックセットです。

皆様には普通の写真に見えるかもしれませんが、私には輝きすぎていて見えません。

この日はもう息子は寝た後だったので、時間のある時に開封しようと思い、ひとまずはこのまま置いておきました。

 

ドア開閉E231系500番台山手線

まずは山手線車両の開封!夕方仕事から帰ってきたら開けようと思ったのですが、朝一に息子に見つかってしまい、開けろとねだりにきました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115934j:plain

もうこうなってはどうしようもないので、予定外ですが開封です!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115935j:plain

開けるとニヤリ(笑)どうやらとても嬉しいようです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115936j:plain

両手に持って見せびらかしています。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115941j:plain

中身の説明ですが、全部で3両編成になっていて、一番先頭車両に電池をセットしてスイッチONにすると動くというものです。自分で書いてて思ったけど、この辺説明要るのかな(笑)

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115942j:plain

真ん中の車両は上にボタンがついていて、扉を開閉できます。この写真は扉が開いた状態です。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115943j:plain

そして閉じた状態がこちら。窓からちょっとだけ中の人が見えます。息子はボタン好きですから、ポチポチして遊んでいました。

www.ikemenmusuko.net

 

実はこの山手線がトーマスシリーズ以外の初めての車両だったりします。普段から息子はよく電車に乗っていますし、電車が近くを通ると必ず見るくらい好きです。

そしてこれも写真のとおりすぐに気に入ってずっと手から離しませんでした

ベーシックレールセット 

そしてレールセット!実は恥ずかしながら我が家はレール不足に陥っておりまして、メチャクチャありがたかったです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115944j:plain

内訳は以下のとおりですね。

  • 曲線レール:14本
  • 直線レール:5本
  • 1/2直線レール:2本
  • ストップレール:1本
  • ターンアウトレール:2本
  • Y字ポイントレール:2本
  • トンネル:1個
  • 田舎の駅:1個
  • 踏切:1個

いやいやこれはすごく盛り沢山じゃないですか……素晴らしい。

そしてパッケージを見るとレイアウト例が6つも書かれていますね。どうやらクリエイティビティが必要なレベルになってしまったということで、私の実力が露呈してしまいそうで怖いです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115937j:plain

いざ開封!

早速息子がよこせと言わんばかりに寄ってきました。かなり興味を持っている様子。

まずは例に載っている通りに組み合わせてみます。マニュアル人間なもので……恐縮です!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115938j:plain

息子に指示して手伝ってもらいます。今ではちゃんと自分で繋げられるようになりました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115939j:plain

組み合わせ完了し、山手線とコラボの瞬間!今回はレイアウト4で組んでみましたよ。

え、なぜレイアウト4にしたかって!?

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115940j:plain

山手線と言ったら丸ですよ丸!

これぞ、リアル山手線ですね。ちょっとトーマスの位置的に1秒後が心配な画像ではありますが。

ちなみに丸の中のバスは息子が勝手に持ってきたのですが、プラレールとは一切関係がありません。

 

そしてプラレールの醍醐味と言えば、色々な組み合わせですよね!ということで、元々持っていたドキドキマウンテンセットと組み合わせてみます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115945j:plain

それがこちらです。レイアウト4と組み合わせると真ん中の丸がちょうど良い感じにハマりまして、省スペースの割には面白い形に組むことができました。

トーマスとパーシーも登場し、ソドー島と山手線というよくわからないコラボとなりました。上の画像の事故の様子は日本ではあまり見られませんが、ソドー島ではよく見る光景です。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724115946j:plain

その後もプラレールとは無関係なバスも登場し、息子の自由な感じで寝るまでずっと遊んでおりました。

まとめ

Amazonから届いたプラレールのおもちゃは息子に大好評でした!

届けてくださったかた、本当にありがとうございました!

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160724202240j:plain

 

前のときもそうでしたが、届けてくださったかたが見ておられるのであれば、もしよければ直接お礼の言葉を言いたいのでコメントやTwitterなどでメッセージをいただけると嬉しいです。

前回今回と素晴らしいものをいただいたので今は少なくなっておりますが、欲しいものリストを公開しております。猫のもの、子供のものといただきましたので、残りは私のものがメインですが(笑)

欲しいものリスト

主にブログの文章の技術向上のためのものですので、間接的にリターンしますぜ!思えば全く技術要素皆無でやっていて読んでくださっている方に申し訳ないくらいですね……

 

改めまして贈ってくださった方、本当にありがとうございました!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪