イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ベビーバスが新しい環境へと旅立ちました

0歳 子育て

皆様、こんにちは。

要らなくなった赤ちゃん用品って皆さんどうしているのでしょう。私は1度も使わなかったものでもまだ家のどこかに置いているものが多いです。2人目の子供が生まれてその時に使うかもしれませんし。今のところ予定はないのですが……

もし必要がある人がいれば譲ってもいいというものもあるんですけど、人によっては新しく自分で揃えたいという場合もあると思うので、自分からはなかなか言い出せません。

要らないとか言われたらそれはそれでショックですし(笑)

 

そんな中で今回自分の子供用に買って今は使わなくなったものを他の方にお譲りすることになりました。

それはベビーバスです。

ベビーバス

 

もう袋にしまっている状態なので中が見えにくいのですが、無印良品で買ったもので、息子が生まれたばかりの時に1ヶ月ちょっとくらいしっかり使っていました。

 

ベビーバスと息子

わかりにくいのですがこの写真は上のベビーバスを実際使っていた時の写真です。このイケメンはまだ0ヶ月イケメンで、怪しげな大人の手は私の手です。都合が悪いところが見えない写真を探すのがなかなか大変でした。

沐浴については動画で残していて、子供が大きくなったら見せてあげたいなぁと思っています。

もうこの時は何もかもわからなくて、というか今も全然わかりませんけど、目とか耳とか口とかに水が入ったらどうしようとか石鹸の泡が入ったらどうしようとか凄く恐る恐る沐浴させていたような記憶があります。

背中を洗う時にうつ伏せにするんですよね!あぁ懐かしい。

 

今回お譲りした相手は私と妻の両方の会社の先輩で、2ヶ月後くらいにお子さんが生まれる予定になっているみたいです。わざわざ車で私の自宅まで取りに来てくださいました。先輩を使う形になってしまって申し訳なかったです(笑)

お礼にこんなものをいただきました!

とうもろこし

とうもろこしです!息子の大好物なので嬉しい。ありがとうございます!

いやー、なんかこんなやりとりって都会で暮らしているとなかなかないのでいいなぁって思いますね。

 

ちなみに我が家ではベビーバスを正規の使い方以外で使うことはなかったのですが、赤ちゃんが使わなくなった後でもネットで調べてみたらこんな使い道がありました。

  • 子供用のプール
  • 家庭菜園
  • 洗濯カゴ
  • おもちゃ入れ

プールは確かにいいかもしれません。うちは違うもので代用していますが。

押し入れに突っ込んでいても結構場所を取るので、ずっとしまっておくよりは使えるところで使った方がいいですね。

 

先輩のところに行ってしまったベビーバス。このきっかけで少し昔を思い出しました。もう1年半以上前の出来事なんだなぁとしみじみ。

新しい環境で活躍してくれること祈ります!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪