読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

公園ダイジェストVol.2[1歳9ヶ月]

スポンサーリンク

皆様こんにちは。

今月もやってまいりました。公園ダイジェストの時間です。

先月のはこちら。

www.ikemenmusuko.net

息子が保育園に通いだしてから、平日のお昼の触れ合いはすっかりなくなってしまいましたが、お迎えの帰りに公園に寄るというパターンが多いので、公園に行く機会は結構あります。

本当は保育園で公園に散歩に行ったときの様子が知りたい!激しく知りたい!のですが、そちらは残念ながら口頭でしかわからないですね。

 

人気急上昇のすべり台

実はこの1ヶ月で息子の好きな遊具の傾向が大きく変わりました。それはすべり台にかなりの興味を持ち始めたということ。

興味を持ち始めたっていうよりは、多分前からやりたかったけど階段を登れなかったりうまくすべれなかったりで、できなかっただけだと思いますけどね。

元々階段も好きなので、今ハマってます。ホットです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160618220848j:plain

階段も自分だけで登れるようになってきました。まだまだ危なっかしいですけど。すべり台の階段って結構急ですからね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063757j:plain

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063800j:plain

この楽しそうな顔!

残念ながら肝心のすべっているところを写せていません。なぜかというと私の補助が必要だからです(笑)

このあたりは2歳を過ぎてからに期待します。

 

安定の水道人気

前回不動の1番人気だった水道ですが、やっぱり相変わらず好物です。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063753j:plain

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063754j:plain

お気づきでしょうか!?服も顔も水滴だらけなことを。

そんなことはお構いなし。いや寧ろ歓迎しているようにも見えます。水は暫く好きそうだなぁ。

 

とにかくハイテンション

最近は公園を通過することが許されない雰囲気になっています。それほど公園が好きです。

東京は小ぢんまりとした公園が数多くあったりするので、すぐ見つかります。今確実にやってきているイヤイヤ期のせいもありますが、公園をスルーすると烈火の如く怒り狂います。勘弁してください。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063759j:plain

でもひとたび足を踏み入れるとこのテンション。そして無印Tシャツばかり。すみません。多分今まで出てきたTシャツ75%くらい無印。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063755j:plain

もう、勝手に走り回ります。それにしてもこの公園、人いませんね。私は人が苦手なので超嬉しいです。私もハイテンションになってます。

 

ちなみに人がいないときはだいたい私は1人でブランコに乗ることが多いです。しかもかなり漕ぎます。

もし見かけたときは見なかったことにしていただけるとありがたいです。

 

色々な遊具に挑戦中

その他、だんだん遊べるようになってきて遊べる幅が広がってきています。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063756j:plain

例えばこれ。この乗るやつ。なんて言うの?この遊具。何か乗るやつ。

ちょっと乗せてみました。なんでドヤ顔してるんだろう。

ちなみにここの公園、写真ではわかりませんがマジで50人くらいいました。別に東京ドーム何個分とかではなく、普通の広さの公園です。心臓止まるかと思いました。

 

ごめんなさい多分30人くらいでした。

 

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063750j:plain

あとこの遊具。半球型のジャングルジム的なやつ。多分本来であれば登って遊ぶのかな!?

とりあえず息子は登れないのでこの三角から入る。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160622063751j:plain

そしてまっすぐ歩いて向こうの三角から出る。

これ面白いのかな?何回か繰り返していました。

きっと円の中心と直径を肌で感じていたのでしょう。それだったら楽しそうな気がしますね。

それにしてもこんな狭いところ簡単に入っていくなんて凄いですね。私だったら肩の関節を自由に外せない限りは無理そうです。

 

いかがでしたでしょうか?

公園の様子をブログにアップしている方、結構拝見しますが、それぞれ楽しみ方に個性が出ているところと共通なところがあって面白いですよね。

ひと月レベルで見ると、なんとなく成長が見えます。これから暑くなって頻繁に連れていけなくなるかもしれませんが、機会があればまたブランコを漕ぎに行きたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

んだば、まだ。

 

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪