読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ふるさと納税お礼の品第九弾!

スポンサーリンク

皆様こんにちは。

ふるさと納税お礼の品が今月も届きました!

前回はこちらです。

www.ikemenmusuko.net

第九回まで続いたこのシリーズですが、いよいよ今回で去年分のふるさと納税は全て完了となります。

 

届いた品は奈半利町のお楽しみボックス6回目

奈半利町のお楽しみボックスは全6回ありますが、今回はラストの6回目ということになります。

これまでの5回分は、肉、肉、魚、魚、肉+スイーツというラインナップです。ガッツリコースですね。ずっと、果物とか野菜がそろそろ来るんじゃないかと思っていたのですが、肉!魚!でお腹いっぱい!いい意味で裏切られています。

そうなると最後がどうなるのか、とても注目ですよね。さてさて最後の品は!?

 

マグロ柵

マグロッ!マグロですよマグロ。

 

写真では伝わりにくいのですが、良い色をしています。柵で届きました。

最後は魚で締めましたね!いやいや、果物野菜がいつかくると思っていましたが最後までガッツリ来ましたね。まさにどの回を取っても奈半利町の魅力が詰まった品でハズレがありませんでした。

せっかくなので新鮮なうちに美味しくいただきたいと思います。

 

ふるさと納税お礼の品が全て完了した

ふるさと納税シリーズ、今年はこれで終わりです。まとめた記事はまた近いうちにアップしたいと思っていますが、めちゃくちゃお得だったと思います。

特に後半は毎月届く6回の奈半利町の品を取り上げましたが、まとめてドカッと届くよりも冷蔵庫や冷凍庫に優しく、それでいて1つ1つの品が満足できるもので、頼んでよかったと思います。確実に奈半利という名前は私の中に刻まれました。

 

ふるさと納税はどこにしようか考えるのも楽しいですので、やったことのない方はやらないという選択肢はありません!こんなにお得なのは今だけかもしれませんので、皆様もお礼の品をもらってその情報をやりとりし、各市町村のファンになって地方が活性化するといいですね。

 

まとめ

奈半利町の最後のお礼の品はマグロの柵が届きました。これで我が家のふるさと納税のお礼の品は一旦完了。

奈半利町は肉、肉、魚、魚、肉+スイーツ、魚でおしまいでした。

 

また年末までに納税先を色々検討して、来年も節税しながら地方の特産品をいただけると嬉しいなぁと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

んだば、まだ。

 

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪