読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

パパだけ体調不良の罪悪感って半端ない

雑記 生活
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

 

今回はきっとパパあるあるです。特に子育てにおいてタスクの割合が低いパパあるある

 

子育て中って子供から風邪をもらうことってよくありますよね。

だいたい子供からママに移って、そこから家族全滅みたいな。

私が言いたいことはそのパターンではありません。パパだけどこからかもらってきて体調不良になってしまった時です。

 

この罪悪感がすごい2016!って感じです。

まず、ママのタスクが増える上にママは体調不良に不満を言えません。心配させるのも嫌だし。それだったら飲んで遅く帰ってくる方がいくらかマシです。気兼ねなく文句言う権利があります。

そしてパパから家族全滅パターンもありえます。そうなってしまった時の誰も何も言えない、そんな瞬間。このパターン危ない。

極めつけはパパが仕事で残業したとかそんなんではなく、飲んで遅くなった時とか何らかの単独アクティビティから帰ってきて発症した場合。これもう悲劇。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160608220739j:plain

 

やってしまった

すいませんやってしまいました。まだママには言ってませんが、これはやっちまったパターンです。幸いなのは原因が仕事にありそうなところ。

家族で私だけ高熱を出してしまいました。健康だけが自慢だったのに。生後4ヶ月の時に私だけインフルエンザで40度出て家庭内別居したのを思い出しました(そういう意味で)。

いやーでももうこれだけ具合が悪いなら開き直って早く治すしかないですよね。無駄に長引かせるとそれこそいいことありませんし。無理して健康な振りして家事とか誤魔化しながらやった方がいいのでしょうか。知らぬがなんとかって言いますし。

保育園の手続きをめちゃくちゃ人任せにしたって昨日書いたばっかりなんですけど、タイミングも悪い。

www.ikemenmusuko.net

うーむ、まだ内緒にしていますが、とりあえずこのまま眠気が半端ないパターンでいくことを決意しました。

 

まとめ

おやすみなさい。

 

最後までくだらない記事をご覧いただきありがとうございました。

んだば、まだ。