読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

これは誰の靴?[1歳8ヶ月]

1歳 子育て
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

どうしても衝撃的なできごとをブログに載せようとしてしまうので息子が衝撃的ないたずらをする子供だと誤解されてしまわないように今日はソフトないたずらの報告をしたいと思います。

衝撃的ないたずらはこちら

www.ikemenmusuko.net

 

小さい子って歩けるようになったら歩くのが好きでいっぱい歩きたがるものですよね。

家にいるときに「おでかけ」とか「お散歩」とか日常会話でキーワードが出ただけでも自分で玄関に行って靴を履こうとします。いやごめん、明日の話をしてるだけだから!今じゃないから!みたいな。

1歳でもちゃんと単語を聞き分けられるのは凄いですよね。自分の靴もわかっていて、それを持ってきたりとか。

 

いつもは自分の靴を履こうとするんですけど、ちょっといつもと違うことをやろうとしてました。

 

ママの靴を履いてみる

ひっそりと玄関に行って、なぜか密かにママの靴を履こうとしています。

 

ママの靴で進んでみる

履いてみて、ちょっと進んでみたり。

でも大きすぎて全然前に進みません。

 

ママの靴で歩く

そして立ち尽くすひとりの男。

 

やっぱり無理だと気付いた

暫く遊んで気が済んだのか、不思議そうに靴を眺めて立ち去りました。ママの靴は歩きにくいことを学んだのでしょうか。

それにしてもママの足と子供の足ってこんなに違うんですね!他の子はどうなのかわからないですが、うちの息子はこういう行動あまりしないので、珍しかったです。

いつもこのくらい可愛いいたずらだったらいいのですが(笑)

男の子だとどんどん怪獣になっていくんだろうなぁと覚悟しております。


最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪