読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

オーブントースターでスマホをこんがり焼いた結果

スポンサーリンク

皆様こんにちは。

トースター スマホ 焼いた の検索結果で辿り着いた方、特にこんにちは。

 

やってしまいました。決してYouTubeとかの「やってみた」シリーズではありません。

不覚。

何が起こったかというと結局タイトルで全て終わっているんですけど、オーブントースターでスマホをこんがりやっちまったわけなんです。

 

家に置いてあるものが知らないうちになくなって、変なところから出てくるってこと、子育てしているとよくありますよね。

クレジットカードが寝室から出てきたり、調味料がおもちゃ入れから出てきたり、押入れから猫が出てきたり、摩訶不思議なことが普通に起こります。あ、最後のは違うか。

基本的に我が家のキッチンは調理時はゲートでガードしていますが、それ以外はフリーパス状態です。そのため、色々いたずらされるんですよ。

 

その日の朝食はパンでした。ピザトースト。朝食は私の担当なので、ピザソースをぬって、チーズかけて、トースターにセットして、スイッチを回しました。

結構我が家のオーブントースターって威力が強いので、すぐ焦げちゃうんですよ。だから私が焼くときっていつも10秒ごとくらいに監視するんです。窓から覗けるやつなので。

焼けていく様子見るのって楽しくないですか?しかもピザトーストだとチーズが溶ける過程も見れるから大興奮ですよ。もちろん子供が興奮するって話じゃなくて私の話です。

 

だけど途中で気づいた。なんかいつもより暗い。ヒーターが赤くなって、オーブントースターの中が全体的に赤く明るくなるはずなのに、半分くらい暗い。

急いで止めてよくよく奥の方を見てみると……

 

やっぱり何かいた。よく見るとスマホですよ。スマートフォンっていうやつ。

パンを乗せる網とヒーターの間の奥の方に挟まってました。確かに最近息子がオーブントースター開けたり閉めたりしてるなぁって思ったんですよね。パン乗せる前に一応確認したんだけど、気づかなかった!チックショー!

トングで救ってあげた結果、こんな感じに仕上がってました。

 

 

焼いたスマホ

 

 

カバーを破壊。本体はホッカホカです。

昔、ARROWS Zという、別名ホッカイロ機能付き携帯を使っていたことがありましたが、それ以来の温かさです。

【カイロ】冬到来!暖を取るためにARROWS Z ISW11Fを求める人が急増!! - NAVER まとめ

 

そして、恐る恐るOSをあげてみようとしました。が、ダメ!残念ながら壊れてしまいました。

 

まぁ、昔使ってたやつだから影響はないんですけどね。

 

とはいえ、かなりショック!でも真面目な話をすると、火事とかの大事にならなくてホッとしています。

子育て中の皆様、オーブントースターでスマホを温めないように注意してください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪