イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

こいつは何かに似ている

皆様こんにちは。

 

今日はの話題です。

何か最近猫の記事といえば、何かに入っている様子をお伝えしていたわけですけど、今回も入りました。

 

 

何かに入る猫

 

バケツです。洗濯物をバケツに入れて持ってきて、洗濯物を干して一呼吸している隙に入りました。

画質が悪いのはご容赦ください。なぜならこっそり遠くから撮っているのです。

なんでうちの猫って、いつもいつも入ってやったぜみたいな顔するんでしょうか。

 

それで何かに似てるなぁ……と思ったんですよね。このフォルム。

もやもやしながらちょっと考えてたんですけど、思い出しました。多分これに似てる。

 

 

 

 

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160526192002g:plain

転載元:VC スーパーマリオブラザーズ3

 

お分かりでしょうか!?

「何でも踏むことができるぞ!」のやつです

ブーツマリオ。マリオ3の中でも私はブーツマリオが好きだったんですよ。だってブーツマリオってアイテムでもらえないじゃないですか。5-3に行くしかない。何回5-3をやったか。

ハンマースーツとかカエルスーツとかは手に入るから比較的どこでも楽しめるんですけどね。

ブーツの中にタヌキマリオの地蔵状態で入ると(通称地蔵ブーツ)無敵になって何をやってもやられない、でも土管に入れないからクリアできないという裏技もやりましたよね。日本国民の8割はやっているはず。

いやー懐かしい。

 

って、いつの間にかマリオの話になってしまっていますが、うちの猫は全然無敵でもなんでもなく、ブラックパックンの上を歩けるわけでもなく、寧ろ気が済んだらこのブーツを自ら脱ぎ捨てるわけですね。まぁその前にブーツじゃないんだけど

今度赤い帽子買ってきて被せてやろうかな。

 

違うマリオになったらまた報告します。くだらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。