イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

高橋由伸現役引退・監督就任スピーチ全文

スポンサーリンク

2015年11月23日、東京ドームにて行われたジャイアンツファンフェスタでの、由伸のスピーチ全文を書き起こしてみました。


既に色々なところで記事があがっていると思いますが、自分なりのジャイアンツ、由伸愛で何度も聞いて書いてみました。


―――――
私、高橋由伸は、今シーズン限りで現役を引退します。


共に戦ってきた、巨人軍の皆様、応援してくれたファンの皆様、支えてくれた家族、全ての方に感謝します。


本当にありがとうございました。


大きな希望と不安を抱き、巨人軍に入団し、神宮での初ヒット、東京ドームでの初ホームラン、今でも昨日のことのように思い出します。


誇れることがあるとするなら、巨人軍で現役生活を全うし、完全燃焼できたことだと思います。


ここ東京ドームで温かい声援を一心に受けてきたことは、本当に幸せな時間でした。


プロ野球選手として、野球を職業にし、来る日もくる日も野球と向き合い、戦いの場にいました。


それは、楽しかったことより、重圧を感じ、苦しかったことの方が多かったように思います。


そんな日常だからこそ、一方で、達成できた時の喜びは大きく、18年間、頑張ってここまでこれました。


来期から偉大な先輩方が務められた巨人軍の監督に就任します。


これまで以上の試練や困難が待ち受けていると思います。


選手時代以上に皆様の声援を力強く感じながら、叱咤激励を受けながら、監督を務めていきたいと思います。


最後に、皆様に誓います。


どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持って邁進します。


そして、野球の素晴らしさをしっかりと伝えていきます。


今日は、このような素晴らしい会を用意して下さった関係各位の皆様に改めて感謝申し上げます。


18年間、本当にありがとうございました。
―――――


完全燃焼できた、としっかり言うところに、由伸の真面目さ、優しさが出ていると思いました。


生で聞くことができて、良かったです!









最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ