イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

朝の過ごし方

スポンサーリンク

二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

二度寝をするか!?


結論から言うと、だいたいします!


私は朝の過ごし方については社会人になってからそんなに変わってない習慣があります。


それは、会社に向かって家を出る2時間前に起きることです。


例えば8時に家を出るなら6時に起きます。


で、二度寝に関してはこの時点ではしません。


寝室からリビングに移動して、ソファやこたつから朝のニュースを見ながら、ちょっと眠いなぁと思ったらここで寝ます。


リビングは寝心地がそこまで良くないのと、ニュースが流れてることもあってここで寝過ごすことはありません。


もし眠くない時は、スマホのゲームとかで適当に過ごします(笑)


ただ、子供が既にこの時間に起きている場合は強制的に二度寝が許されないので、一緒にご飯食べたり適当におしゃべりしたりして過ごします。


冬になるとこたつが配備されて、こたつの魔力で殆どの日に二度寝してしまうのが最近の悩みです(笑)


ここまでくるとベッドで寝てた方がいいんじゃないかって思ったりするんですが、やっぱりベッドモードと仕事モードの緩衝地帯として2時間くらいリビングモードを入れるのが自分には合ってます。


さぁ明日からも仕事頑張るかぁ…






最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログでドットマネーを稼ぐ