イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

坊主校則

スポンサーリンク

仕事や学校の意味不明なルールブログネタ:仕事や学校の意味不明なルール 参加中

私の地元は結構田舎です。


さすがに今はもうないと思いますが、当時は中学生の男子生徒は全員坊主でした。


今思うとこれってホント人権侵害なんじゃないか(笑)


当時から坊主が嫌で嫌で、中学にあがりたくなかったです。


未だに覚えているのは、卒業後に美容室で坊主にしてくださいって坊主にしてもらって料金を払うとき…


「小学校卒業したから中学生料金ねー」


とか言われて3,000円以上の金でしたくもない坊主にしたこと(笑)


入学式当日は先生が全員の髪をチェックして長いと切り直し。


ただ、ちょうど自分の時は過渡期だったようで、中2の時にこの校則は廃止になり、普通の髪型もオッケーになりました。


この校則の意味ってなんなんだろう(笑)


特に私なんて善良で真面目な生徒で校則破りとは無縁な人物なのになぁー!


何かの罰で坊主ってのもわけわかんないですけどね。


幼稚園の時に1回坊主にして笑われて以来2度と坊主になりたくなかったので、当時は憂鬱だったなぁ。


天パがひどいのはこの時に坊主にしたからだと思っています(笑)



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ