イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

近い高い狭い

スポンサーリンク

マンション派?一軒家派?ブログネタ:マンション派?一軒家派? 参加中
私はマンション派

マンションか一軒家かと字面だけで比べたらそりゃ一軒家の方がいいって言う人が多いでしょうね(笑)


私は今年マンション買いました。思い切りました。


マンションくらいの買い物って頭がちょっとおかしくなったくらいの状態じゃないと買えないです(笑)
※自分の場合は、です。


都心に職場がある場合で家を購入するとなると、だいたい大きくは以下の2つにわかれるのではないでしょうか。
・都心のマンションで職場の近くに住む
・郊外の一軒家で頑張って通う


私の場合はこれで迷わずマンションを選びました。


そもそも広い家っていうのにそこまでの魅力を感じないタイプです。


そりゃ、広いに越したことはないですけども。


昔独り暮らし時代に13畳の部屋を借りて住んでましたが、基本こたつの中かパソコンの前しか行かなかったですね(笑)


無駄に散らかしたくなるし。


その時に、俺って広い部屋向いてないんじゃ…?って気付きました。


あと田舎者で電車が苦痛なので、長い時間の電車移動は耐えられません。


その辺は幸い妻も一緒の考えですね。


結果都心のマンションにしました。


ただ、子供がそう思うかどうかはわからないんだよなぁー…


パパーなんでおうちこんなに狭いのー?とか言われたらショックだ(笑)


近所付き合いとか庭の手入れとか組合とか、色々比較材料はありますが、そのあたりはあまり深く考えていません(笑)


私は中古で買ったんですが、売り主の人は一軒家を買って(しかも都心で一括…)売りに出してたので、やっぱり一軒家がいいのかなぁー。


あまり考えないようにしよう。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



マンション派?一軒家派?
  • マンション派
  • 一軒家派

気になる投票結果は!?