イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

マンションの総会に初出席

スポンサーリンク

初めてマンションの総会というものに出席してきました。


というのもマンションを購入して間もないし、今までは賃貸にずっと住んでいたのでそのような機会がありませんでした。


マンションは妻と共同で購入したため、妻と出席。


となると、息子も自動的に出席。


…が、結果的には間違いでした。途中で妻と息子は退席してもらって自分だけ聞いていました。


個人的な意見としては、自分の資産や生活に関わることなので出席すべきだなぁとか思っていたのですが、多分出席してたの2割以下だったような…


そして見たところ私より若そうな人はあまり見られず。


これだと管理会社がやりたい放題にならないのかな?


それとも関心がないくらい信用できる管理っぷりなのかな?


など、中身というよりは仕組みとかの方が気になっちゃいました。


国の政治もコミュニティの政治も似たようなもんですね(笑)


総会初心者ということもあってなかなか要領は得られませんでしたが、予定がなければ今後も参加しようかなと思いました。


私は全く質問や意見はしなかったのですが、参加されている方は結構質問されていて、その質問の着眼点や内容なんかはすごく参考になりました。


多分参加せずに議事録で見ただけだったら絶対にスルーしていると思うので、そういう意味でも出てよかった。


ただ、無知なことは罪なので、とりあえず転がっている情報は拾っておいた方がいいですよね。


ここに書いたことも的を外しているかもしれないので。


とりあえず、理事会とか総会について、今度マンションに住んでいる会社の先輩に聞いてみようと思います(笑)



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ