イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

山梨 ほうとう 小作甲府駅前店

スポンサーリンク

山梨といえばほうとうが有名ですが、その中でも甲府駅からすぐのところで観光時にもすぐ立ち寄れる、「小作」に行ってきました!


この店はかなり有名店のようで、入り口から入ってすぐのところに有名人の写真がたくさん並べられています。


本当は熱々のほうとうをいただきたかったのですが、外がかなりの暑さだったため、断念(笑)


ということで、冷たいほうとうの麺をつけ麺形式でいただく、「おざら」を注文しました。






1枚目がうなざら、2枚目が海老天おざらです。


つけ汁は温かい状態で出されますが、麺を食べ進めていくと次第にぬるくなります。


汁の中は野菜がたっぷり入っていますし、麺自体も結構量が多いので、ボリューム満点です!


やっぱり夏のうなぎはいつ食べても美味しい(笑)


海老天は専用のタレで食べても、麺用のつけ汁で食べてもおいしくいただけます。


最後の方はおなかいっぱいになりながらも、美味しく完食しました!


今度は是非ほうとうをいただきたいと思います。



【詳細情報】
小作甲府駅前店
http://www.kosaku.co.jp/tenpo-kofuekimae.html


【旅行全体の記事】
1泊2日山梨家族旅行!